萌え系梅酒「梅酒にひとめぼれ」入荷しました。

2012.05.04 Friday

0
    宮崎の都城酒造から


    芋焼酎 あなたにひとめぼれ 1,800ml 1,800円

    に、続く第二弾


    都城酒造 梅酒 梅酒にひとめぼれ 1,800ml 1,450円


    入荷しました。

    お楽しみ頂けたら幸いです。


    稲の成長スゴイですね。

    2011.08.04 Thursday

    0
      撮り溜めになっていた稲の写真です。
      一ヶ月の間にこんなに大きくなるなんて
      ほんとビックリです。

      これは先週末の7/27の画像
      727


      これはそのまた前の週の7/23の画像
      723

      小さなお客さんが大勢居ました。(笑
      蛙1


      これはそのまた前の週7/17の画像です。
      おたまじゃくし、解りますか?
      714004

      稲の育成現場、いかがだったでしょうか?
      カエルが遊びに来る田んぼで
      安心安全に育てられています。

      川尻の瑞鷹株式会社

      2011.07.10 Sunday

      0
        7月7日は、川尻の瑞鷹株式会社に行ってきました。
        斗瓶の横にいらっしゃるのは
        吉村謙太郎さんです。



        これが有名な野白式天窓です。


        ちなみに今年は野白金一博士イベントが企画されているようです。

        泰斗 純米酒 亀の尾 しぼりたてオリ入り無濾過生原酒 が発売されます。

        2011.02.26 Saturday

        0
          まさに地産地消な手造りの純米酒が出来ました。

          くまもと酒文化の会で企画し
          熊本県菊池市で栽培した伝説の酒米「亀の尾」を原料米に使用し、
          熊本酵母の高温糖化酒母にて仕込みました。

          低温でじっくりと発酵した醪を、昔ながらの酒袋で丁寧に搾りました。
          荒くしぼったばかりで、オリの残った状態そのままの原酒です。
          今年は今回だけの発売ですが
          本数が非常に少ないので是非、御予約を御願いします。

          発売日は3月12日です。
          ご予約お待ちしています。


          原材料/米、米麹
          アルコール分/18%
          日本酒度:+2.0
          酸 度:1.2精米歩合:65%
          原料米:麹米・亀の尾(熊本県菊池市)掛米・亀の尾(熊本県菊池市)酵母:熊本酵母
          杜 氏:稲葉義弘氏
          泰斗 特別純米酒
          (*画像は参考までに泰斗 特別純米酒のものです。)

          泰斗 純米酒 「亀の尾」 しぼりたてオリ入り無濾過生原酒 1,800ml 「限定品」 2,440円

          泰斗 純米酒 「亀の尾」 しぼりたてオリ入り無濾過生原酒 720ml 「限定品」 1,270円

          懐かしい顔

          2011.01.29 Saturday

          0
            某会合の席で懐かしい人と再会しました。

            作本光弘さん

            元・世良政則&ツイストのギタリストさんで

            ツイスト解散後、熊本にはいらっしゃったんですが

            青年会議所卒業後、なかなかお会いする事がなかったんです。

            それがこの日の異業種交流の席で何年ぶりかでお会いしました。

            作本光弘さん

            あいかわらず楽しそうにギターを弾かれる方です。

            そんな作本さん、念願の自身のお店をもたれました。

            SAKUMOTO'S BAR
            〒860-0806
            熊本市花畑町 13-29
            喜三遊ビル 5-A
            TEL : 096-355-2397

            作本 光弘 I'm on your side
            http://sakumoto.exblog.jp/


            作本さんのお人柄溢れる良いお店です。
            お近くにいらっしゃったら、是非!